株式会社コーセー「雪肌精 SAVE the BLUE~Snow Project~」との活動開始について

一般財団法人冬季産業再生機構(本社:東京都港区、代表理事 皆川 賢太郎)は、株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)を代表するスキンケアブランド『雪肌精』が展開する『雪肌精 SAVE the BLUE~Snow Project~』の活動に協力することとなりました。

近年、温暖化の影響で雪の量は全国的に減少し、この10年間で約10%減少していると言われています(※1)。雪のような透明感あふれる美しい肌になるようにと名付けられ、この度 “雪を守る”活動を開始した『雪肌精』と共に、環境保全に関する啓発活動に取り組んでいく予定です。
(※1)「地球温暖化で変わる日本の雪」川瀬宏明(気象庁 気象研究所 応用気象研究部)より

『雪肌精』ブランドサイトでは2022年11月11日より、地球温暖化に危機感を持ち、雪を資源と捉え環境課題の解決に向けた取り組みを推進する一人として、当財団の代表理事 皆川 賢太郎による雪の大切さを伝えるメッセージが発信されています。


◇雪肌精 ブランドサイト「SAVE the BLUE」ページ
https://sekkisei.jp/site/p/savetheblue.aspx



<皆川コメント>
日本には四季があり、冬にはたくさんの雪が降ります。しかし、温暖化の影響でその雪が無くなってしまうかもしれません。だからこそ僕にとって環境問題は最も注力すべき課題です。
この度は雪肌精と、日本の財産である雪を守るための活動を一緒にしていけることを嬉しく思います。ぜひ応援してください。


『雪肌精』ブランドについて

『雪肌精』は、透明感のある肌に導く和漢植物エキス配合の化粧水として1985 年に誕生、その確かな肌効果と使い心地の良さから、世界中のお客さまに支持されています。現在は、カテゴリーの追加や販路の拡大により「雪肌精 みやび」、「雪肌精」、「雪肌精 シュープレム」、「雪肌精 クリアウェルネス」の4つのシリーズ体系で展開。「あなたが美しくなると、地球も美しくなる」というブランドメッセージのもと、売上の一部を環境保全活動に役立てる、雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクト等のサステナビリティ推進活動にも長年にわたり取り組んでいます。『雪肌精』はコーセーの重点グローバルブランドの1つとして、16の国と地域(日本、中国、韓国、台湾、香港、フランス、ミャンマー、タイ、カンボジア、マレーシア、ベトナム、インドネシア、シンガポール、カナダ、アメリカ、スペイン)で展開しています。

◇雪肌精 ブランドサイト
http://www.sekkisei.com/